Always together ミルキーママさんのマネヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-10

スポンサーサイト


ミルキーママさんのマネヾ(>▽<)oきゃはははっ!

よく、ミルキーママさん(LOVE DOG web master)
がお米をかって精米して~という話しを聞いていたんです。

うちの近くにはJAがあって、米を量りうりしていて、その場
で精米してくれます。
kome01.jpg


ただ、Aコープという買い物するところと会計が別(となりのグリーンセンターというところで売っている)

という理由だけで、買いませんでした( ̄▽ ̄;)!!なんて無精なやつ!

で、先日お米券をげっちゅぅ~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪
これは、是非一度、グリーンセンターの方でかってみよう☆

まず、おじさんに券を見せる  θヘ(^-^ ) これでぇす~
初めて?とか聞かれた?
米券の使い方もしらないのか?!とか思われちゃったかなぁ(汗)

で、券は1枚キロ540円分。どうします?ってきかれて
というか、そのおじさんの口がうまくて・・・
で、米券あるしぃ。。。ついつい、一番高い米を買ってしまいました。

しかも、2人なら3キロぐらいずつ買った方が。。。
え゛~先にゆってくれぇ\(T∇T)/
で、10キロ買っちゃった・・・はぁぁ♪
そのおじさんをパチリ↓
kome02.jpg


まだお米あるけど、今日そのお米食べてみよーっと♪
ミルキーママさんが、その場で精米したお米は美味しいと言われて
いたので、ちょっと楽しみぃ(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪
スポンサーサイト

コメント

Not Subject

美味しいご飯を炊いてちょうだいな~。
確かに、食べる分だけ精米すると美味しいと思います。
私のトコは一月に20キロ消費するから大変なんだよね・・・。
お米も洗いがいがあるわよ~!

おーー精米!

nawoさん、精米してくれるスーパーなんて嬉しいサービス?よね~!
二人で10キロってすご~い量じゃ~うふふ

ミルキーファミは車で農家まで買いに行くんだよね~~

会計が別なので今まで買わなかった・・気持ちよくわかるわ、私もスーパーでコーヒー豆を炒る大型のミルがあっても自分でするのが面倒で袋入り買っちゃうけど・・似てない?

我が家は二人で~お弁当と夕飯で5キロを1ヶ月で食べちゃうけど・・・これもすごく食べる方だよね~!!!

ゴハンはおいしかった?食欲増進だね~v-7

Not Subject

オオーw(*゚o゚*)w農協だぁ~♪
うちは、実家のばばちゃまが、ばばちゃまのとこで採れた
お米を送ってくれます(゚▽゚*)ニパッ♪
近くのコイン精米でちょこちょこ精米してきては
食べてます~(^ー^* )フフ♪
うまうまでぇ~すo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

noahママさんへ☆

そそ、食べる分だけねぇ~
知らないもんだから、10kgもかっちった。。。(汗)
てか、その都度面倒だというのもある(汗×2)

うちは、1日に1合しか炊かないの。だから10Kgで2ヶ月ぐらいはあるとおもうよぉ~

たべざかりの男の子がいるとすごいよね~♪

シュワ空ママさんへ☆

ごめんね~
なんか、私のブログの書き方がおかしいんだよね(汗)

先におじさんがゆってくれたら、3kgしか買わなかった
のよぉ~
いつも10Kgで買ってくるけど、2ヶ月ぐらいあるの。
毎日1回1合しか炊かないからねぇ・・・
だって、旦那と二人だもんね。

ご飯はやっぱり、美味しかった。
これからは、いつも袋にもう入ってるのじゃなく、精米してもらって~♪って思ったよっ(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪

よなちへ☆

へぇ、よなちのとこは、ばぁちゃんが送ってくれるんだぁ
ええなぁ・・・

うちもまさんどのとこは、お米作ってたんだけどねぇ・・・
今はもうしてないの。

でも面倒だから、いつも袋にもうはいってる普通のやつを買ってたんだ~
たくさん米券もらったものだから(というかAコープではたぶん使えない、そのグリーンセンターしか)、買っただけだよぉ~

でもね、やっぱご飯美味しかったわぁ~
これからは、精米してもらってぇ~にはまりそう♪(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawoblog.blog38.fc2.com/tb.php/85-24718ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

