Always together 厄払い~(*´д`*)

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-05

スポンサーサイト


厄払い~(*´д`*)

今日は厄払いに行ってきました~(*´д`*)
昨年は前厄、今年はななななななんと!本厄でござい。
みなさん、知ってますか?厄はかぞえでいくんですよ。
だから、私は19歳の厄か。
☆○( ゜ο゜)oドカッ o(゜へ゜)○☆ドカッ o(゜◇゜)○ドカッ

うそです・・うそ・・・(^。^;)

さておき、お札さんやらお守りやらいただいてまいりましたよぉ~
yakubarai.jpg


お札・お守りの横のはいわしとヒイラギです。
いわしは生のまま、頭に串を刺して、ヒイラギと一緒に玄関に差し立てるそうです。
これで禍(ワザワイ)が家に入るのを防ぐそうです。

そうそう、昨日ノンのあくび動画がとれたのでそれもハリハリっと♪
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

スポンサーサイト

コメント

おおっ♪

 ひょっとしてnawoさんとよな、同級生ですかぁ~?(~o~)
確かよなも昨年、前厄だったような?一昨年だったかな?
どちらにせよ、かなりお年が近いですぞキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ノンちゃんのあくび、可愛いわぁ~\(~o~)/
カートに乗っているでは、ありませんか♪
カートの大きさが大体わかってきましたぞ~♪
でもまだまだ検討中☆
優柔不断なよなでした( ̄∀ ̄;)汗

よなさぁ~ん☆こんちo((*^▽^*))o

いちご狩り楽しそうでしたね~いいなん♪
えー同級生ですかぁ~!!!!19ですよっ♪(* ̄m ̄) ププッ

ノンのあくび動画、前からねらってたのヾ(>▽<)oきゃはははっ!
おもちろいでしょぉ~
うぁ~ん とかいつも声がでるのぉ~!

カートの大きさ、把握できたかな?
1ワンでいっぱい見たいにみえない??
でも2ワンぐらいまでなら大丈夫~

ちなみにポーターカートはご存じかしら?
あれの方が、広くて大きいんだけど、カゴ素材がちょっとふにゃ
ってしてるの。ペットショップに売ってたから、いろいろ触って
みたのよおぉ。。。
カートなんて、何個もいりませんもの。
悩んじゃってください!キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

ナイスショット!

nawoさん、おもしろムービー~可愛いあくびだね~♪
眠いよ~~って言ってるみたいね!!

厄年~じゃあ私と同世代なのね~v-12
深川神社・・以前住んでた所は深川の近く~そっちにも同じ地名があるのかしらね~

シュワ空ママさぁ~んo((*^▽^*))o

ノンはいつもあくび、あんな感じです o((*^▽^*))o
おちゃめだなぁ~と思いまして←親ばか爆発!

そうなんです。今年は本厄でっせ~!!!!!!!!
だから、19歳なの。
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

(⌒~⌒)ニンマリ

nawoさ~ん\(^▽^)/
此方こそご無沙汰です~~~ (o*。_。)oペコッ
nawoさんも忙しくバタバタだったんですねー(^^;;
私もバタバタ真っ只中ですぅーーー>┼○ バタッ

ミルキーママんちのブログいっつも(*≧m≦*)ププッですよねーー
nawoさんちのノンちゃんも吉本系ですかぁ~~???
って思ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ できたらぁ~~
まあ~ 可愛いオチャメなアクビですね~~(*^m^*) ムフッ

本厄???  ̄m ̄ ふふ アタチの方が若い~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

19才のnawoさ~ん。
ちゃんと厄払って来た?
そうかぁ、夢ママはnawoさんより若くて、空ママとおない年なのねぇ。
じゃ私が20歳で1番お姉さんなんだ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ノンちゃん、かわいいアクビじゃん。
クッキーなんてアゴ外れそうよ。ミルキーはよく屁こくし(*≧m≦*)ププッ

夢ママさぁ~ん♪(^ー^* )

おぉ?!バタバタ?!忙しいですか?!
カキコありがとう~♪

ミルキーママさんとこのブログいつも楽しみにしてるよっ(^ー^* )フフ♪
ワンのブログというより食べ物の写真ばっかりだけどね♪(* ̄m ̄) ププッ

ノンもどちらかというとお笑い系ですね。。。
吉本?!入れるか!?_ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ミルキーママさぁ~ん♪

そうなの。それも本厄ぅ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
もちろん、ちゃんとお払いしてきたよぉ~♪

みんな年が近いってこと?!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

こんどアゴがはずれそうな、クッキー殿のあくび動画お待ちしてます!
ミルキーくんたら、屁?!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawoblog.blog38.fc2.com/tb.php/46-2150979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

