Always together バタン♪Ю―(^ω^ )ただいまですぅ~

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-08

スポンサーサイト


バタン♪Ю―(^ω^ )ただいまですぅ~

昨日、旅行から帰りました バタン♪Ю―(^ω^ )ただいまぁ~
えー体が。。。アィタタッ
四国は香川、琴平温泉に行って来ました~♪
琴参閣という旅館に一泊でした。
観光は、もちろん金比羅参りデ~ス。

行きは明石海峡大橋を渡り、鳴門で昼食。
何度か休憩しながら、琴平温泉へ

温泉についてすぐ金比羅参りへ
とにかく階段!階段です!写真で伝わるだろうか?!
まず入り口
iriguchi.jpg

商店街、石畳 をすぎて
kaidan02.jpg

↓大門です。ここまでで、365段( ̄∇ ̄; !!
mon.jpg

まだまだ、続く
mon02.jpg

途中、こんぴら犬“ゴン”がいます。頭をなでなですると御利益があるとか。。。
(^o^)\(^^ ) ナデナデ 
gon-kiyo.jpg
↑ちなみに母デス♪(* ̄m ̄) ププッ 
 ブログに載せたなどと言ったらキレそうなので、一応目隠し~

ちなみにこんなのもありました。籠です。
途中まで籠にのせてってくれます。が、ちょっと目立つ(^。^;)
kago.jpg


この後も階段を上り・・・やっと御本宮へ.(хх。)
honmiya.jpg


まだ奥がありますが、ここまでで。

ここまででも、なんと785段あるんです。
さらに奥社までは1368段です。体力に自信のある方はどうぞ!
で、まだ下りが・・・(_ _,)/~~
今日もまだ筋肉痛の私です(>_<)ゞ

この後宴会でした~♪(* ̄m ̄) ププッ
お料理はこんな感じ
gohan.jpg


宴会後は、まさんど(主人)と母と3人で旅館のスナックへ飲んで歌って
気分もよくなり、また 極楽・・極楽・・・

次の日は、ちょっと二日酔い~
ホテルをあとにし、88ヶ所のひとつ善通寺へ~ 立派なお寺でした~
次は、讃岐うどん作り体験をしました~

児島というところで、昼食・海産物のお土産売り場へ
観光は終了~瀬戸へ帰りました~

1泊2日の温泉旅行でした~
みなさんも是非、機会があれば金比羅参りいかがですか?
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い♪

 おかえりなさ~い!!
旅行、楽しそう♪&筋肉痛な様子がとても伝わってきましたよ(~o~)
金比羅参りしたんですね~
よなも金比羅さんに、1度は行ってみたい☆
でも、あの階段を上がるのね( ̄▽ ̄;)アハハ…
よなさん、結婚してみごとリバウンド(森クミさん体型)v-16
おデブには、階段辛いわぁ・・・・
ぎゃはははははははは (o_ _)ノ彡☆バンバン
今日からダイエット♪なんて思いながら、食いしん坊は治りません( ̄∀ ̄;)汗
 

ちかれた~♪(* ̄m ̄) ププッ

そうなの。。。階段は想像以上でしたよ♪(* ̄m ̄) ププッ
今も筋肉痛ですよぉ~.(хх。) イタイ

でも機会があえれば是非どうぞぉ~
階段は大変ですが、上がってしまえば結構いいもんです(#^.^#) ニョホ

結婚して幸せ太り♪なんでしょぉ~(^ー^* )フフ♪このぉこのぉ~

 ̄m ̄ ふふ

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
この階段は凄すぎる!
籠もあるんだ。
確かに目立つし恥ずかしい・・・

お母さまも行ったんだ。
いい家族旅行だったね。

おーーー~!!

これがテレビとかの旅番組で見る金比羅さんだね~行ってみたいけど階段はv-237
カゴは風情があって良いけどエッサエッサと揺られて階段から転げそうだね~(* ̄m ̄) ププッ


讃岐うどんは生醤油で食べるのが通なんでしょ~私はお家でホームベーカリーでうどん作ったけどのばすのに力がいるんで好評だったけど1回でアウト~か弱い私には無理だった。

ミルキーママさんへ★

そうなの。覚悟したつもりが、想像以上の階段だったよぉ~
でもね、がんばったぶん御利益があるような気分になるよ♪

籠は結構、高いの。確か往復で6000円だったかな?!
それに、ちょっと目立ちすぎ!最初は乗る!!!!!ってゆって
たんだけど、まさんどが「おまえ若いのに恥ずかしいぞ!絶対!」って
うん、確かに`s(・'・;) ....

お母さんはもともと、瀬戸生まれの瀬戸育ちだから、同級生もたまたま
同じ旅行で。何十年ぶりに会えたらしい。。。
彼女が一番楽しかったのカモ♪(* ̄m ̄) ププッ

それより、就職の件よかったね~♪
ほんと来週から~ってゆっててよかったね!
運だよ!運!
ほんとによかった!すごいじょぉ~
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オミゴト!! ヤルヤルーー!

シュワ空ママさぁ~ん(^ー^* )フフ♪

スゴイ階段だよぉ~ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
籠はちょっと、(*/∇\*) ハズカシ + 怖そうだったよ。

なんかね、うどん教室とかがプランに組み込まれててて
うどん作り体験もしてきたよぉ~♪(* ̄m ̄) ププッ

家ではね。。。だって面倒だもん
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

nawoさ~~ん♪おかえりなさい~♪
ヨサコイは踊ってきましたかぁ?(笑)←違っっ!(汗)


ってかこの階段、ス・・スゴイ・・ですねぇ・・・v-12


コレを登ったnawoさんファミリー・・・ス・バ・ラ・シ・イ!!!v-20

私だったら入り口のとこ見ただけで、クルッと回れ右して帰っちゃいそう・・。(爆)

そうそう、コメントありがとね~♪

実は、あのあとVanillaで とっても素敵なサプライズがあったんですよ~♪♪

詳しくは blogにφ(.. ) カキカキしたんで、また時間のあるときにでも見に来てくださいね~♪

ひろみんさぁ~ん、ただいまぁ♪

スゴイでしょぉ~階段!
のぼったのよっ( ̄~ ̄; !!

こんなにのぼると、何か御利益があるかのように錯覚するかも♪(* ̄m ̄) ププッ

バニラさんでサプライズ?!とは!
さっそくブログに( ^_^)6  オジャマシマス~

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawoblog.blog38.fc2.com/tb.php/42-e6391b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

