Always together マロの経過。

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-08

スポンサーサイト


マロの経過。

おかげさまで順調なんです。
先日、検診&ステロイドをもらいに病院へ。

体重が2.8kgにまで増えっ!
先生にはこれ以上は太っちゃだめよ~
とのコト(笑)

毎日服用していたステロイドは、2日に1回を
約1ヶ月続け・・・


今回からは3日に1回の服用で様子をみることに。。。
そして本日も、家でまったり中のマロさん。
maro_nenne03.jpg




あの腫瘍が悪性だったら・・・
今頃どうなっていたでしょう。。。



とにかく、元気になってくれてなにより。
木曜日は3ワンそろって、トリミングです。
v(o^▽^o)v
スポンサーサイト

コメント

ほんと、元気になってくれて何より^^
ステロイドの回数、減って良かったね。
おちっこの量がすごいでしょ?
体重2.8kg・・・やっぱりカワイイ大きさよね。
うちにぼったん、チビラブだけど~それでも20キロちょいだもんね。w

お久しぶりです

なんかとってもご無沙汰でした。
久しぶりに来たら・・・。
マロちゃん、大変だったんですね。
ブログをさかのぼって読みながら(┯_┯) ウルルルルルしてしまった・・。
でも経過が良好のようでよかったです。

マロ姉さん!応援してるからねっ!

ryoさんへ☆

ほんとよかったです~
このままどんどん量が減って、なくなると
いいんですけどね~

薬のせいで、食欲がすごいですよ。。
でもこれ以上太ると、前足に負担がかかるから
気をつけないと~

ぼっちん、20kgかあぁ~
さすがだなぁヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

てんてんさんへ☆

おおぉ~てんてんさぁ~んおひさです♪
ブログ見てくれてありがとうデス。

そうなんですよぉ、マロがえらいことになって
たんですが・・・
病理検査に出した細胞が、肉芽腫ってことで
悪性ではなく・・
ただランダムに摘出したもの。絶対とは言い切れないとか

もぅ、余命3ヶ月と言われたときはかなりのきました。。

が、そんなこともウソのように元気になりましたよぉ~



毎日、家事育児に追われてますが、またブログおじゃま
しなきゃ~!!てんてんさんやワンコみんな元気かな~?

多頭飼いのサイトで2年半前くらいにお世話になったMダックス2ワンのママです。。その節はnawoさんには大変お世話になり、何度も何度も泣きつき優しく回答してくださるコメに救われました。。お陰様で2わんは兄弟のように仲良くなりました。。
今回久しぶりこちらのブログにお邪魔したら、マロちゃんが大変なことになっていたと知り驚きました。。文面や写真からもnawoさんがわんこたちをどれだけ大事に育てているか伝わるほど。。なので今回にことは相当堪えたことだと思います。我家のわんこ(8歳)は先日ヘルニアのため入院し歩けるようになるかどうかわからないという時がありました。。(現在は後遺症はあるもの自力歩行できています。)
排泄も自分ではできない姿を見て泣いてばかりいた私にくらべnawoさんのなんと凛としたしたことか。きっと相当辛かっただろうに。。
お世話になっている獣医さんにもわんこにとっては家族の態度が変わらずいつもどうりに接してもらえることが大切だと言われました。
私もnawoさんを見習いわんこが少しでも快適に楽しく過ごせるように元気に
接してあげようと思います。。
マロちゃん!!!よくなってきているということでホントによかった!!!
頑張ってね♪応援してます!!!

まめさんへ☆

多頭飼いサイトで!
そうですか~、最近はアクセスもすっかり少なくなりましたが・・

大変お世話に、そんな・・
大げさじゃないですかv(o^▽^o)v あはっ♪

ヘルニアですか・・ダックスって多いんですよね。
そして怖い病気です。。。
自力歩行ができるんですか!よかったですね♪

私・・凛となんかじゃないですよ。。。
自分に言い聞かせたんです。のためのブログだったのかも。。
今思えば。

ペットロスになってしまうのが怖くて。
マロは十分幸せだった、って自分に言い聞かせるしか
なかったんですよ。

あれもしてやればよかった。こうしてやればもっと長生きできた。
そんなコトを言い出したら、きりがないし。
自分自身、精神的に追いつめるだけだと思って。

だから、毎日毎日一緒にいてやれることだけでも
幸せなんだって思うコトにしてます。

うちは、自営ということもあって、色々融通がきくもので。
ワンにとってなにが幸せ?それは何か・・わかりませんが、
一緒にいてあげることだけ、できるから。


で、マロなんですけど。
おかげさまで順調に快復してるんですよ。
余命3ヶ月なんて言われたことがウソのように。


あまり更新できていないブログですが、また
時間があったら是非のぞいてやってくださいね。

コメントありがとうございました。
m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

