Always together 狂犬病接種&マロの経過。

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-10

スポンサーサイト


狂犬病接種&マロの経過。

先日、3ワンそろって、狂犬病の注射へ。

この時期、フィラリアにワクチンに狂犬病に。
まさに出費がかさみますな~(苦笑)

ジュリノンは、フツーに接種してもらいましたが・・・

マロは、ステロイド治療中のため、やめになりました。
maro_chuusha-02.jpg
とはいっても狂犬病は任意ではなく強制接種。

先生から猶予証というものをいただき、市役所へ。
(こんなの初めてみたじょぉ)
maro_chuusha-01.jpg



スポンサーサイト

コメント

あやも初めて見ましたO(≧▽≦)O
この時期狂犬病とフィラリアで出費がかさみますね・・・(汗)
でもかわいい娘の健康の為ですもんね♪♪

今回ティアラが狂犬病のワクチンで様子がおかしくなって焦ったけど
なんとか、何事もなく安心したけど来年は怖いですo(TヘTo)

あやちゃんへ☆

ジュリはアレルギーあるけど、狂犬病は大丈夫みたいです。
マロもワクチン打ったし、狂犬病も大丈夫かと思ったら
先生が猶予証を。

この時期、色々大変だけど予防としてはどれも大切だもんね。
だんだん暖かくなってきたというのに、
飼い主はお財布が寒くなってしまうね(笑)

大出費の季節がきましたね~
我が家はGW終わったら病院行きでーす。
多分また黒デカが固まるから
必死で引きずっていかなきゃだわ。とほほ
マロさん、元気そうでなによりです^^

ryoさんへ☆

レス遅くなっちゃってすみません。。。
マロ、おかげさまで順調に回復しております。
ワクチン、フィラリアはすみましたが、狂犬病はNG
でした。

ぼっちんたちは、フィラリアお高いんでしょうなぁ。
連休あけということは、今日?明日あたりかな?

マロちゃん、その後どう?
この可愛い顔みると元気そうで良かった。

猶予証なんて私も初めて知ったわ。

yumiさんへ☆

マロ、悪性腫瘍だったら・・きっと今頃お星様
だったんだろうと思います。
一時はどうなるかと・・・

ステロイド治療はまだ続いてますが、おかげさまで
もりもり元気です。
ワクチンとフィラリアは普通にできてるんですが、
狂犬病はやめになりました。
猶予証、私も初めてききましたよぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

