Always together 残された時間。。。

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-06

スポンサーサイト


残された時間。。。

結論から・・・
マロの余命はあと3ヶ月ほどだそうです。。。
(術後、言われた宣告です)

癌自体が、主要な血管までまきこみ
とてもとりきるのは無理だったそうです。



これから、マロと一緒にゆったりまったり
過ごせたら、それでいいと思います。

またこんな風に、おでかけしよう♪
family_odekake-04.jpg



おかげさまで、昨晩、元気に退院してきたマロ。
とても余命宣告されたワンちゃんの様子ではないみたい♪
食欲もとってもあります!
とはいっても、食事は少しずつ回数をわけてですが。

背骨が見えるほど、体はやせ細ってしまってますので
まずは体重をもう少し増やすことが、最近の目標デス!
マロ、がんば!


で、手術はかかりつけの獣医さんの紹介の病院で行い
入院していたわけですが、
本日は、いつも獣医さんのトコロへ連れていきました。

結局、これからどうしていこうか。。
ということですよね。

冒頭にも言った通り、ゆったりまったり過ごせる時間
を大切にしていってあげたいのですが。


やはり癌が進行すれば、痛みも生じてくるらしく・・・
そんな苦痛な時間をなるべくとりのぞいてあげたいですよね。

摘出できた癌細胞の病理検査の結果待ちで、
効果的な抗ガン剤を選択し、受けさせようという話をしてきました。

ただし、マロの場合、癌は消えません。
あくまで小さくなるのみ。
そして、あまり強い抗ガン剤では、副作用もきつくなるので
それもよくないらしいです。

まだどうなるかはわかりませんが、これからは何度もいろんな
選択をせまられることになるでしょうね。。。
それでもしないよりはは、したほうがいい。

これからはずっとこんな選択ばかりになるかもしれませんね(悲)

マロと一緒にがんばります。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

お久しぶりです。
マロちゃん、おうちへ戻ってきたんですね!
元気なんですね!
でも少しずつ痛みも出てくるんですね・・・
これからの過ごし方について、しっかり前向きに考えているnawoさん、素晴らしいと思います。
nawoさんの気持ちを察すると、どれほど辛いことだろう・・・と思う。
きっとマロちゃんはおうちに帰ってきて嬉しいはず。マロちゃんのペースでゆったりのんびり過ごすことが一番なんですね。
どうか一日でも長く、一つでも多く、マロちゃんや家族の皆さんににとって素敵な思い出が作れることを願っています。

なぉさんへ☆

お久しぶりです。

はい、マロ帰ってきましたよぉ~
病理検査次第で、抗ガン剤治療もがんばって
いければと思っています。
今は、以前のように事務所へ連れていくのはやめて
家でのんびり過ごしていますよ。

マロ本人は、今まで通り変わりないわけで・・・
元気で食欲があることが何よりで(嬉)

これからは、あまり深く考えず、いつも通りの
時間をいつもと同じようにフツーに過ごせたら
それでいいと思ってます。

マロの前で泣いてなんていられませんしね~

どれぐらい先のことかわかりませんが痛み等の苦痛が
でてきたら、それはそれでまたその時、考えるようにします。
私も辛いけど、何よりマロはもっとツライだろうし・・

なぉさん、こんな日記にコメント書きづらかったでしょう。
あたたかい言葉、ホントにありがとうございます。
こころより感謝します!

こんばんは

マロちゃん退院したんですね。
これからが大変だけど、家に帰ってこれて
マロちゃんもホッとしたんじゃないかなぁ~って思います。
マロちゃんも家族と過ごすことが1番だと思います。
マロちゃんにとって、家族にとって良い方法を
見つけ下さいね。
1日でも長く一緒に過ごせるといいですね。

イブも11歳で足に少し原因不明だけど、不安を抱えています。
大きい子には良くあるようだと言ってました。
今はまた走ったり出来るけど、同じような事があれば
またそのときに考えようって思います。

由紀子さんへ☆

はい、元気に退院してきました。
やっぱりお家がいいんでしょうね~
まったり過ごしてますよ。

これから、どうなるかわかりませんが
いつも通りの生活ができたらそれでいいと
思ってます。

イブちゃんも高齢ですね。
気をつけてあげてください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

