Always together 毎年、恒例ぃ~♪

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-06

スポンサーサイト


毎年、恒例ぃ~♪

毎年、恒例。ワクチン済んだら
狂犬病にフィラリアに~(^レ^;)

出費がかさみますね。。。

さて、がんばれワンズ♪
や~な予感がするノンちさんと
ドコにいくか??のジュリさぁ~ん!
さぁ、注射に血液検査もしてもらうよ~がんばれ~!
ヾ(≧▽≦)ノ
juri-non_08.jpg





おかげさまで、血液検査も良好♪
体重は、マ ロ  2.5kg (ちょっと減ったなぁ。。)
      ノ ン  4.5kg (とても4kg台には見えない 汗)
      ジュリ 3.0kg (おぉ~400gも増えたっ)


マロは、増えてももう少しかなぁ、あんよのことがるもんね。
ノンさん、体重、以外とないのね( ̄▽ ̄;)
でもウエストがない。。気になるわぁ。。。

ジュリがりんちょさんだもんね、増えてヨカッタヨカッタ♪





■ジュリのワクチンの件
 先生と(来年のコトで、また大分先ですが・・)相談してきました。
 で、ジュリがうちに来る前に接種していた、ファイザー製薬の6種を
 取り寄せしてくれ、投与してくれるそうです。
  が・・それでもアレルギー反応おこす、可能性はあるカモだそうです。

 もし、アレルギー反応がでてしまった場合。
  次回はばくちでも3種を打ってみるべきか・・・
 これも聞いてみました。
 打たない方がいいそうです。ただおでかけ、おあずけ色々と制限は
 でてきてしまいますね・・必然的に。
 
 ジュリのようなアレルギー反応(ムーンフェイスというそうですが)の場合は
 まず、生死に直結するようなことはありませんが、やっぱりこわいですよね。

 来年、ファイザー製薬のを打ってみてからですけど・・・
 それで反応しないことを祈るばかりです。。。



 
スポンサーサイト

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪

出費のかさむ時期がやってきましたねー
2∪・ω・∪で大変なのの3∪・ω・∪ともなると・・
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([10.000]パタパタ

そうそう、アレルギーあるんだよね。
特にダックスは出やすいらしいしね。
うちも病院で大騒ぎするからパパさんが休みに時に
連れて行こう~

こんばんわ(*'-'*)ノ

狂犬病とフィラリアは凄い出費です(/□≦、)
うちもそろそろ行かなきゃ!!
マロちゃんとジュリちゃん軽いね~
クッキーの半分もないなんてf(^ー^;)

ワクチン悩みますね…
打たないとお散歩や他のワンコとの接触が
不安になるけど打ってアレルギー出ちゃうのも不安だし…
取り合えずファイザー製薬の6種に期待してみましょう!!
うちはおちび達もアレルギー出なくてホッとしました。

yumiさんへ☆

ワクチン、フィラリア、狂犬病。
3点セットですよね(^_^;)
まっ、こればっかりはしかたないんですけど・・
3ワンともなると、アイタタ出費デス。
ダックスが一番アレルギーがでやすいらしいですね~
クッキーくんはダイジョウブなんですよね、よかった♪

それに3ワンになってから、病院で吠えたり
するようになりました。
お花見のときも恥ずかしかったです(-_-;)

fumiさんへ☆

fumiさんとこも、ワン数多いですもんね~
たくさんの出費ですよね・・・(^レ^;)
でもしかたないし。。
クッキーくん、しばらく会ってないなぁ~♪
おとぼけっぷりがサイコー!ヾ(≧▽≦)ノ
って、そんなに体重ありました??

ノンは見た目より、体重なかったです。
ジュリマロが小さいせいか、ど~もビッグノンに
見えます(笑)

ワクチンでアレルギーがでたのはジュリだけ。
胃腸が弱いとかあるわりには、マロもアレルギー
とかはなくて。
ノンは一番丈夫です。
またファイザーでアレルギーでてしまう可能性も
あるみたいだし・・・
また来年のことですけど、ワクチンがNGとなると
じゅりは色々、制限されてしまいます。。。( ̄_ ̄;) 

今の時期は皆大出費だね~;
ワンのワクチンに狂犬病に、家や車の税金・・・
来月は、うちもすごいことになりそう~
ひぇ~~v-12
Rちんのアホみたいな寝顔を見て笑うしかないみたいな。v-431

ryoさんへ☆

そうですよね。どこも一緒ですです!

うち、狂犬病はワクチンと一緒に接種してたんですけど
毎年の4月、年度締めで狂犬病接種のハガキがくるんで、
4月またがずに接種してると、接種してないみたいになるん
です。督促のハガキもくるし(-_-;)
ということで今年から、4月を待って接種。

すると・・フィラリアとがちあう。
だからどっちにしてもいっぺんにいる¥が大きいです
( ̄▽ ̄;) ヾ へへっ

フィラリアは体重だから、ぼっちんだと結構な額
なんですかね?(^レ^;)

んでもって、そうそう、車の税金に固定資産税も・・・

そうだそうだ。って、そのあたりはまさトン担当なので。
あんまりピンときませんが。
とにかく、どこの家庭も¥¥¥ さよなら~ が多い月
なんでしょう〓■●_ パタッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

