Always together ノンちさん、苦手デス・・・(^レ^;)

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-08

スポンサーサイト


ノンちさん、苦手デス・・・(^レ^;)

えっと、最近お口のニホイが気になる3ワン。
でもって、前から用意してあったワン用のスケーラー( ̄▽ ̄)
3wan-goods_scaler.jpg


嫌がるだろうな~は予想どおりで。

もちろんみんな嫌そ~なお顔。
でもマロ姉さんは、小柄だし、抵抗しても力が弱い。
かわいそうなのは、お口が小さいこと
奥歯はぐぃ~っとしないと、歯が見えないノダ・・
でもって、先日8歳を迎えたし、歯石ついてるのは一番多い。シカタナイ
でも、じっとしてるので、ハイ!終了

お次は・・ ジュリいってみよう♪
これまた、じゅりさんは嫌がってはいるものの結構
されるがまま♪(* ̄m ̄) ププッ 
で、ジュリさんもすぐ終了。

最後は・・・ノンちぽんち~♪
non-iyaiya01.jpg

って、みなさんご存じ?(笑)ポンさん、歯がキレイなんです。

・ジュリネタですけど、ノンち歯写真アリ

でも最近、歯石が気になってたのよね~


せっかくのキレイな歯だもん、歯石とろうね~♪と優しく言いながら
ぐわしっ!とつかんで、ゴシゴシ・・

って、もっそい力!わ!げ!はなせ~!戦い・・・
あっ・・・負けた

で、ハウスから出てこないし・・・

non-iyaiya02.jpg


まだ片方しかできてないよ~。でておいでよ~
っておやつでつっても、警戒してる・・・( ̄▽ ̄;) ヾ ヘンナとこ賢い・・


ということで、ノンちさんだけ、また今度。。
( ̄~ ̄;)ったく。。。

スポンサーサイト

コメント

(゜O゜;アッ!

これこの間買おうか凄く迷って結局買わなかったんだけど
無駄になったら嫌だなって思って。
歯石とれる?
やっぱ買ってこようかなー
やらせてくれるかしら・・

ミルキーママさんへ☆

これは、平たいやつなんだけど、細かい部分にはトキントキン
の先がとがったのがいいかも~
歯石、とれるよん♪
初期の方が、力なしにとれるから早めに少しづつやるのが
いいかも。
ノンは特にだけど、マロもじゅりもやっぱり嫌そうだもん。。。

かといって獣医さんとこで全身麻酔してやるほどでも・・・
そこまでいくまでほっとくと、きっと口が臭いと思うし
全身麻酔・・かわいそうだよね。

やらせてくれるかは・・・( ̄~ ̄;)う~んだね。

こんばんわo(^-^)o

あ~これこれ!!私もこの間ブログで見て
絶対買いだと思ってたの(*^▽^*)ノ
やっぱり嫌がるよね!?
でもお口の匂いって気になるもんね。
クッキー噛み合わせ悪いから特に…
ノンちゃん嫌々で力ずくで逃げましたか(笑)
おやつにも警戒なんてよっぽど嫌なのね…
ワン達が嫌がる事はうちはPAPAの仕事だから
これ買ったらまたPAPAの仕事だなぁ(≧m≦)ぷっ!

fumi*さんへ☆

口臭、結構気になりますよねん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ノンね、変なトコ敏感なんだよね~
普段、ボーっとしてるくせに(笑)

歯石取りなんて、うちの旦那さん絶対やらない~
いいpapaさんだなぁ。。。

まっ、ワンのためには少々手荒くともやるべき
ですよね~
全身麻酔はかわぃそうですもん♪

なに~これ~?!
こんなのあるなんて知らなかった~
nawoちゃんーん、ネットで購入したの?
うちの黒いひと、最近歯石がたまってるの。
歯磨きサボってたから~汗
歯石取で全身麻酔って怖いもんね^^;

ryoさんへ☆

そそ、こんなんあるのーーー!

の前に、ごめんね。コメント・・
完全に気がついてなかった・・・( ̄▽ ̄;) ヾ
ごめんちゃいちゃいっwww

おっ、ぼっちんもたまってる?
うちもマロ姉さん、すごいよ。
ノンちもね~
そそ、全身麻酔じゃかわぃそいうだもんねっ。
って、歯磨きじゃ大変だしね~
いいよ、コレ。
でも今ネットで探してみたら、高いね~
モノはいいのかも!
私は近くのペットショップで買ったけど、850円
ぐらいだったよ~ 比べたら、モノはぼっこかも?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

