Always together アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-08

スポンサーサイト


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

今日は、朝から3ワンはトリミング&ワクチン接種ぅ~
父ちゃんと GOGO!

お迎えの帰りに、自宅によってもらい私とチルチルもひろってもらい
事務所へ出勤~♪

そしたら突然、姉と母が遊びにきた(笑)
で姉&母と一緒にランチして

『帰るわぁ~』 母&姉

チルさん&ワンコにバイバイしようとしたその時!を見たら・・・

( ̄∇ ̄; !!
ジュリさんどしたーーーーーーーーーーーーーーー!

お顔がボンボンにはれているではないですかーーーーーーーーー!
またもや、アレルギー反応。。。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
びょびょびょ病院、電話しなくちゃ・・プルルル・・・

( ̄∇ ̄; でない!

あ~ん、先生、往診いってらぁ・・・ど~する!ど~する!
午後診療は5時からだし(そのとき1時半頃)

よし!病院いってみよ!ちゅ~ことで、病院へダッシュ!
したら、看護婦さんが往診に行っている先生を病院へ
戻るようにと連絡。。。

でで、また注射して・・・
以前に9種のワクチンでアレルギー反応してしまったジュリさん。
それが分かっていたので、今回は6種に
CAR035.gif


しかし、またもやアレルギー反応がでてしまった。

先生とも話していたが、もうワクチンは打てないなぁ。。
3種もあるけど、またもしアレルギーがでたら・・・
博打だもんな。。。そんなかわいそうなことできない。。

とにもかくにも、今ぐったりおやすみ中のジュリさん。
早くよくなぁ~れ(T_T) 祈祈祈 





スポンサーサイト

コメント

こちらはお久しぶりです♪

ジュリさん アレルギーですかっ!
可愛そうにぃ(´_`;)
すずもパピィ~の2回目のワクチンの時に
顔が実写版スヌーピーみたいになりました(笑)
6種でアレルギーがでたのです。
3回目打つのかなぁ~と恐る恐る病院に行ったら、
先生がアレルギーを抑える注射を打って その後で3回目のワクチンを打ちました。
なので アレルギーはでませんでした。
アレルギーが出るって事は、その注射が合わないからですよねぇ。。。 スーさんも もうじきワクチン接種ですが、どうするのかなぁ???

こんにちわ♪

ジュリchanアレルギー!?
大変だねΣ('◇'*)
うちは最初から獣医さんにアレルギーが
出る事があるので6種にしましょうね
って言われたのでみんな6種しか打ってないけど
1度もアレルギー症状でなかったので予想がつかないけど
お顔が腫れちゃうの?

毎回ワクチンで調子悪くなっちゃうなら
打つのためらっちゃうよね…
わんこの病気ってほとんど接触した場合の感染でしょ!?
最近ノラちゃんってあまりいないし
アレルギー出ない子達はワクチン打ってるから
そんなにうつる様な病気はないだろうから
ワクチンはジュリchanだけパスしたいね…

お大事にしてくださいねo(*,",)o

あんちゃんへ☆

え~すずちゃんも?!
そっかそっか、2回目で・・・
うちはね、3回目9種でアレルギー反応。だから昨日は6種にしてもらったのに。
1回目、2回目のワクチンは6種を打ってるの。
じゅりを受け取ったときに証明書も一緒にもらってるし。
昨日も確認したんだけど。。。
6種だけど、ワクチン作ってる会社が違うけど・・関係ないかな・・とにかくまた獣医さんに相談してみようかと。
えっ、アレルギー反応をおさえる注射?
そんなことは言ってなかったなぁ・・打つのやめるか、3種か
みたいなこと言ってたけど。。
また聞いてみよ~っと♪ありがとうね。
じゅり、順調に快復してます。ありがとう!

fumiさんへ☆

瀬戸市で6種以外ので、亡くなっちゃった子がいるらしく
うちの先生は9種を勧めてます。
で、マロノンはぜんぜんダイジョウブなんだけど・・
そそ、お顔がぱんぱんになるよ~
あたまもイチゴのようにボッコボコになって
お腹もまだらに赤く腫れるし・・とくかくかわいそうです。
ボクサーで殴られたかの状態?みたいです(泣)

そそ、感染ですよね。最近打ってない子は。。まぁ少ない
でしょうね。
でもなんか安気にお外に連れていけなくなっちゃうなぁ。。
(T-T) え~ん。。。
昨日は、病院にすっとんで、正解でしたっ♪
往診中だった先生が出先からもどってきて、すぐ注射してくれました。おかげでだんだんよくなってきました。
ご心配、ありがとうございます♪

オオーw(*゚o゚*)wじゅりたん、アレルギーでちゃったかぁ~
本犬も苦しいけど、見てるこっちも苦しいよね(T_T)
アレルギー出る子は、ワクチン接種の時に
アレルギーを抑制するお注射もするそうな。
あとワクチンのどの抗体が免疫切れてるか検査して
三年に1回とかのペースでワクチンする子もいるそうです。
じゅりたん、お大事にね~
nawoっちもチルチルちゃんとワンコたちで
しかも仕事もしてるから疲れないようにしてね~♪

じゅりちゃん!!

大変!じゅりちゃん予防接種のアレルギー反応出ちゃうんだね…その後じゅりちゃんの具合はどう?
早く元気になってもらってチルチルちゃんの子守してもらわないとね!

(ノД`)シクシク

じゅりちゃんアレルギー反応出ちゃったんだね~(ノД`)シクシク
我が家は今のとこ誰も反応したこと無いけど、前回大丈夫でも次大丈夫とは限らないからね~・・・毎回ドキドキだよね。

しかし、お注射で快方に向かってるとの事、安心しました(*'-'*)
じゅりちゃんお大事にね♪
さすがにチルちゃんの面倒見てる場合じゃなかったかな(笑)

よなちゃんへ☆

へぇ・・アレルギーを抑える・・
で、免疫を調べる・・ふむふむ。。
でもうちの先生なんも言ってなかったなぁ。。
今度また聞いてみるよ。
とにかく、前回より腫れがひどくて、すっごいぶっさ顔に
なっちゃって!びっくりしました
(T-T) グスッ

chikoさんへ☆

ご心配おかけしました~
今回は前回よりひどかたのかなぁ・・お顔もぼんぼんに
なっちゃって(^レ^;)経験してたものの、焦りました・・・
次の日もノドのところがぶにょぶにょしてました。
でも丸1日すぎてよくなりましたよ~
ありがとうございました~m(__)m

はむぴちさんへ☆

我が家もマロノンはぜんぜん反応などしたことがなく・・・
そっか、その都度都度、?なんですね・・へぇ。
反応しない子ならダイジョウブだと思ってました(汗)

うちはアレルギーが、ない2ワン。
前回、ジュリでびっくりしちゃって(T-T)
今回は腫れが前回よりひどいような感じで!
慌てて、獣医さんとこへ。
往診中だったにもかかわらず、戻ってきてくれて対処して
くれました。
なんとか注射で腫れはひきました。
今度、どうするかですよね・・・
↑みなさんのアドバイスだど、アレルギーを抑えるのが
あるとかですけど、うちの先生、3種か打つのやめるか~
みたいな感じだったので。

はぁ。。毎回ドキドキかぁ。やだなぁ・・
またあのポンポコ顔のじゅりは見たくない(泣)

勉強になります

まだ出た事がなかったので、
出た場合、次からどうするかって話は聞いたことがなかったので、
皆さんのお話で勉強になります。
病院によって対応や方針は違うかもしれないけど・・・
知っていれば、先生に聞くことも出来るしね(*'-'*)

ダックスはアレルギー反応が出やすい犬種だから
先生も毎回『何かあったらすぐに来てね!!』って。
うちも3月にはじっぽんとぴっぴのワクチン月だよ~(T-T) ウルウル
ポンポン顔を見たら躊躇しちゃうよね~

はむぴちさんへ☆

そそ、ダックスちゃんはアレルギー反応でやすいらしいね~
うちの獣医さんもそんなコトいってたわぁ。
アレルギー反応してしまった子をお持ちのママさん、ワン友
さんに聞くと勉強になりますよね~
じっぽん、ぴっぴたんも来月なんだぁ。。
心配はつきないけど、打たないのも心配だから・・・
どうかアレルギー反応でませんように~

あらら・・

ダックスってわりとアレルギーが起りやすいって
獣医さんが言ってたよ。
だけど怖いね~
じゅりちゃんはワクチンは辞めておいた方がいいかもよ。
顔が凄い腫れるって先生も行ってた。
いままで何ともなくても突然アレルギー起こすことも
あるらしいね。
もう治った?

私の友達のところは、ちがったアレルギーがでて。。
2回目までだったかなぁ~6種打ってて何ともなかったのに、病院かえて、そこの病院が9種を打ったみたいで、注射打ったところにシコリみたいのができてました。(´_`;)
友達に『いいの?見せにいかなくて?』って言ったら『う~ん。もう少し様子みるわぁ』って。。。行ったかなぁ?
やっぱり違う種類を打つのは危険なのですかねぇ・・・?

打たないよりも打ったほうが心配が少ない気もするので、是非v-100先生に確認してみてください。
また報告待ってまぁ~す。

ミルキーママさんへ☆

そそ、ダックスってアレルギー多いらしいね
( ̄▽ ̄;) ヾ
うちのマロノンがアレルギー関係はぜんぜん丈夫だったから
ジュリが初めて反応したときは焦ったよぉ~
ワクチン、打たないでもいいけど、ワクチン接種を提示を
もとめるランとか行けなくなるかなぁ~なんて。。。

おかげさまで、その後アレルギーをおさえる注射
をしてもらてって。もぅ元気マンマンだよぉ~
ありがとうm(__)m

あんちゃんへ☆

1年後、まだ先なので。早いトコ相談しないとだね~
いろんな例があるみたいだけど・・・
瀬戸は6種以外の3種で亡くなった子がいるみたいで
で、9種を勧められてるらしいの。
でジュリも9種をと思ったんだけどね・・・

でも6種なら、前に打ってるからダイジョウブだと思った
のにぃ~(^レ^;)う~ん

最近、病院連れて行くのはダンナさんだから、
私が行かないと~
育児があるので、ダンナさんにまかせっきりで(汗)
また先生に色々、聞いてみるわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

