Always together 感動と葛藤・・・

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-08

スポンサーサイト


感動と葛藤・・・

あんまりまぢめに語ることはないけど、昨日見た
テレビで感動と葛藤があったので、書いておこ~っと♪

昨日見ていたテレビ。コンダクターの岩城弘之氏
参考に

東京芸大の同期には、山本直純氏(映画「男はつらいよ」のテーマ音楽が有名)

大学在学中は打楽器、ティンパニー奏者。
打楽器なのに、NHK交響楽団で指揮者デビュー♪
大学は中退し、プロの道へ・・・


昨日のテレビ、岩城氏の何に感動したかというと。。。

「ベートベンとなら死んでもいい」


体調を崩されてからは、生きること自体に気を遣う。
歩きかたもその都度変えたり、食べ物にも。
若い頃は何も考えずに体が動いたのに・・・

全くその通りである。老いというのは怖いなぁ・・・


けれども指揮をしている間だけは、体のことを忘れる
らしぃ・・・このパワーはどこからくるのか?!
指揮者というもの、これまたものスゴイパワーのいる
職業だとおもぅ。。。


私もこれからの人生でコレだ!という命も惜しまず
パワーがそそげる何かが現れるだろうか?
自分から探すのか?それとも次第に見つかるのか?
久しぶりに感動と葛藤でテレビを見入ってました。。。
iwaki.jpg

スポンサーサイト

コメント

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

私はこの番組は見てないけれどこの人知ってます。
なんたってクラシック大好きなんだもん。
このおじさん、確か暮れに10時間だか一晩中だか忘れたけど
身体の具合が悪いのにベートーベンのオーケストラの
指揮をしたんだよね。
大好きな事を仕事にできるって幸せだよね。

ミルキーママさんへ☆

岩城氏、偉大な方ですねぇ・・・
私は初めてテレビで知りました。
どちらかというと、小澤征爾氏の方が。
というのも中学の吹奏楽のとき、顧問の先生に
よくビデオをみせてもらって。。。
でも昨日テレビを見て、深夜なのに感動と葛藤が
ありました。
ママさんはクラシック大好きでしたねぇ♪
ほんとに自分の好きなことをお仕事にできるなんて
芸術家っていいですよねっ。。。

深夜にこの方の番組があったんだ。
なるほどぉ~(゚ー゚)(。_。)

命も惜しまずパワーを注げるものかぁ~?
お仕事だったら、私の場合介護職かな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
患者さんや利用者のご老人にどんなにイヤなことされても
やりがいがあると思えるんだよね~
大げさにいえば、一生続けられる天職かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よなちゃんへ☆

すごいなぁ~介護かぁ。。。
大変そうだけどやりがいはあるんだねっ☆
私なんか、何もないよぉ
( ̄▽ ̄;)!!あはは

命を惜しまず、マロノンのお世話をさせて
いただきます・・・♪(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawoblog.blog38.fc2.com/tb.php/133-8cceb7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

