Always together Error safe  気をつけて!!

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2017-06

スポンサーサイト


Error safe  気をつけて!!

先ほど突然、変なポップアップメニューが!
error-safe02.gif



Error safe というスパイウェアです!

警告文は
あなたのパソコンにErrorsafeは『24097システムに対する重要な脅威』を検出しました。
今すぐに修理しないと、検出されたエラーは問題の原因となる可能性があります:
×文書、プロファイル設定の損失
×物理的なデータの損失
×システム起動の不可能性
×システム減速・クラッシュ

エラーを修理するにはError safeを登録するのは必要です。
登録するには「修理」をクリックしてください!

絶対にクリックしてはいけません!

クリックすると、それがじつはスパイウェア!!らしぃ
error-safe01.gif


私はクリックして、Error safe をダウンロードしてしまった!


すると・・・
除去するには4500yenのウィルスソフトを買えば大丈夫です!
というまた別のポップアップメニューが!!!

それをクリックしたならば ※カード支払いを請求
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| アウトですよっ!


私は、ダウンロードまでしてから、今使っているPCの
スパイウェア検出用のソフトをすぐに再起動!
「Error safe」はコントロールパネルの プログラムの追加と削除
で、完全に削除。。。

2回目の再起動でウィルスは検出されなかったとのこと・・・


まぢで焦りました!!
みなさんも気をつけてくださいねっ!
_(__;)ゞ オロオロしたじぇっwww


よーく見ると日本語ちょっと変だよね。。。

スポンサーサイト

コメント

(゜゜;)エエッ 何これ?
こんなスパイウェアがあるんだ。
知らないとついクリックしちゃうよね。
良かったnawoさんとこで知って。
nawoさんも(@Д@; アセアセ・・・ だったね。
でも最悪なことにならずに良かった良かった。
nawoさんエライ!

ミルキーママさんへ☆

私もびっくりだよぉ~
ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ

なんじゃこれぇ~
工工エエエェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエエエ工
だったデス・・・

こんなのがポップアップででたら全部無視して
×で消してね~
念のため再起動かけたほうがいいかもっ!!
私はこのPCで振込なんかもするもんだから、
そんなデータごっそりもってかれたな~んて
考えるだけでゾっとしました。。。
何もなくてよかったので、ホっとしましたが

英語のページとは知らずに、クリックしたのが原因
だと思うの。。。気をつけて~(´・ω・`)

こんな手の込んだスパイウェアってあるのね~
PCに疎い私、危ないかも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
nawoっちが教えてくれたので覚えておこうっと( ..)φメモメモ
うちのPCポップアップブロックしてあるんだけど
別にそのままでいいんだよね~?
よくわかりませんがポリポリ (・・*)ゞ

いろんなのがあるんだねぇ…
私はポップアップ拒否にしてあるからほとんどの広告は出ないけどかいくぐって出てくるのがあったら困るなぁΣ(|||▽||| )
でも 文字だけの画面てめんどくさくて読まないから警告出てても閉じちゃいます(笑)
ご報告ありがとねm(u_u*)m
いろんな面で気をつけなきゃって気が引き締まります!!

よなちゃんへ☆

ポップアップにブロック!いいかもですぅ~
私も、ウィルスとかはよくわかんないの。。。
いーっぱいありすぎるからっwww

気をつけないとね・・・
ほんと怖かったわっ( ̄▽ ̄;)!!

fumiさんへ☆

そそ、色々アルみたいです。
私もウィルスに関して知識はあまりありません。。。
とにかくわけのわからんのは開けないことですよね
でも今回は日本のHPだと思って開いたら
英語のHpで・・・それを開いたとたんこんな状況に・・・
ほんと怖いですよねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nawoblog.blog38.fc2.com/tb.php/131-9a178bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

