Always together 2006年09月

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2006-09



届いたよっ♪♪(* ̄m ̄) ププッ

先日注文しておいた、ノンちさんお気に入り『ゴロ寝マット♪』 今日、届きました~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

goronematto01.jpg


で、早速あけてみることに・・・

『ノン~新しいのきたよぉ~』と言ったら・・・


( ̄∇ ̄; あはは
自分から入っていってしまいましたっ
maro-non_goronematto05.jpg

『ねぇ、ママのなんだけど・・』

ノン無視・・・
というか。。。ちょっと早くビニールとってくれる!
ってお顔してるし。。。
maro-non_goronematto06.jpg


maro-non_goronematto07.jpg


まっいっか♪こんなに気に入ってくれて
買ったかいがありますよっ
私のゴロ寝用には・・・もう1つ買わないと?!
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


待つわ~♪

うちの旦那はん、必ずと言っていいほど
3時のおやつを毎日買いにコンビニへ~♪
「だからおデブになるんでねーの?」(-。 -; )ボソッ


バタン♪Ю―(^ω^ )


戸が閉まると
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
てけぇてけぇ~
っとノンちさんがドアの前に。。。
non-odemukae01.jpg

non-odemukae02.jpg


で、旦那が帰ってくるまでずっとドアの前で
待ってます♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
なんて可愛いぃんでしょうぅ←親ばか~ん

non-odemukae03.jpg



待つ間の“ウロウロノンちさん”
☆★☆ 動画でどうぞっ♪(* ̄m ̄) ププッ ☆★☆

HELP!HELP! 。゚(゚´Д`゚)゚。

まいさんの日記&ブログを見て応援させていただこう
と思いました♪

実わ・・・
大阪市内で大掛かりなレスキューが行われているそうです。
とにかく医療費が足りないみたいです。
少しでも寄付をお願いします。ブログ・Hpを持ってる方は
下記リンクを張って寄付の呼びかけをお願いします。


ワンちゃんたちの痩せ具合・・尋常ではありません。
いつからご飯食べていなかったの??
お水も飲んでないの??。゚(゚´Д`゚)゚。
同じ命なのに・・・
可哀想すぎて、かける言葉もみつかりません。。。

本当にささやか金額ですが、寄付をさせていただました。
優しい里親さんがみつかること、心よりお祈りしております☆

■レスキュー事情説明のページ 
■スタッフさんのブログ
(9月19日以降の記事が本件の詳細です)
■Ark Angelsさんのサイトトップページ 


dog-naki.gif

お気に入り♪

うちはフローリングばかりなので、
くつろぎタイムには、ラグ+ごろ寝マットを
使用してますぅ~
って、ホントは父ちゃんのなんだけどっ(汗)


パイル生地なのでとっても肌さわりがいいのですぅ
マロノンもとってもお気に入り♪
maro-non_goronematto02.jpg

maro-non_goronematto01.jpg


goronematto01.jpg

てなことで、↑もう1つ買うことにしましたっ
さきほど、注文を済ませたましたっ♪
※ベルメゾンさん、お写真お借りしました すんませ~ん


クルクル巻いて、片づけにも場所をとらないし
日記見てね~(笑) 
とってもグーですぅヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何より、ぐるぐる巻いたその中に入るのが
好きな方もおりますが・・♪(* ̄m ̄) ププッ

変なおもちゃっ♪(* ̄m ̄) ププッ

お休みの日にイオンへ行って買ってきたおもちゃっ
♪(* ̄m ̄) ププッ

これが変てこなおもしろいのっ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
non-toy01.jpg


疑ソーセージが連なっているのですぅ~
1つ1つ顔の表情もあってコレがまたキモイ
おもちゃが並べてあるトコで、クスクス笑って
いた私・・・←おまえの方がキモイ?!

で早速ノンにほれほれ~


( ̄- ̄;)??ん??



あまり興味がないのか遊んでくれない・・
いつもなら、新しいおもちゃに釘付けのノンちさん。。。
先っぽをくわえて、ズルズルとソーセージーズを
持ってはいくものの・・・ちぇっ(-。 -; )つまんない
フエがついてないからなかなぁ??


と思っていたら~♪
ソーセージーズをマクラにして寝ていた・・・
   ( ̄∇ ̄;あはは
non-toy02.jpg

non-toy03.jpg

※写真は、ちょい半目でキモイです。
 しかも後ろに旦那の腹が・・!すみません。。。



その後・・ソーセージーズの鼻って見えますかねぇ?
それ囓ってました(汗)
鼻ナシのソーセージーズになってしまったようです
(*´д`*)かわいそうなソーセージーズです。。。

おでかけ~♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

昨日お休みだったので、マロノンを連れて近くの森林公園へ♪ 
マロ姉さんはひたすらクンクン・・・
odekake-06.9.21_01.jpgodekake-06.9.21_02.jpgodekake-06.9.21_03.jpg



ノンちゃんはお姉ちゃんのマネ?!してクンクンやら
父ちゃんに遊んでもらったりっ♪
はしゃいでましたっ☆
odekake-06.9.21_04.jpgodekake-06.9.21_05.jpgodekake-06.9.21_06.jpg




他のダックスちゃんもお散歩に来てました~♪
左はチョコダップルのスムースちゃん!
odekake-06.9.21_08.jpgodekake-06.9.21_07.jpg


***************************************************************

それからイオンへ☆
スリードッグカフェさんでお食事タイムぅ~♪


odekake-06.9.21_09.jpgodekake-06.9.21_12.jpgodekake-06.9.21_10.jpg


ノンちさん・・・食べ終わったくせに(しかも早っ!)
マロ姉さんのを狙ってます( ̄∇ ̄; あはは
odekake-06.9.21_11.jpg


マロ姉さんも食べ終わり、まだお腹がすいているのかいつものポーズ♪
店員さんに笑われてましたっ♪(* ̄m ̄) ププッ

odekake-06.9.21_13.jpg

最近、ハマってます♪

我が家の吉本系ノンさん♪
最近ハマってることあります☆

それは・・・♪(* ̄m ̄) ププッ 
ゴロ寝マットをくるくるたたんだ中に
もぐりこむことですっ

non-goronematto01.jpg


最初は、ほれほれ~巻きずしだぁ~
って私が楽しんでたんですけど・・・
( ̄▽ ̄;) ヾ あはあは

気に入っちゃったみたいですっ

ずっと出てきません。。。(爆)
non-goronematto02.jpg

non-goronematto03.jpg

明日は何するべ~(笑)

昨日の祝日『敬老の日』で3連休だった方
がたくさんかなぁ??

うちはもちろんお仕事でしたけどね(笑)

でも明日明後日は通常通りなんですけど
連休でぇ~す・・・って特に何もしないけど

明日は午後から旦那は仕事だしぃ~
前回の連休はドッグハートさんへ行ったり
サービスしてくれたけどぉ~
今回はな~んもなしだなぁ
(*´д`*)

ゴロゴロ、まったりするか?!(爆)

怖いですよっ( ̄∇ ̄; あはは

いつもご飯食べた後に、ワンズと遊んだり
するんですが・・・
マロちゃんがゴロゴロしていたので、
アゴの下をこちょこちょこちょぉ~

嫌がってるのに、くどいぐらいやったら・・・
本気で怒りだしましたっ( ̄∇ ̄;怖いじょっ

歯をむっきむきにしてっ♪
※写真よりもっとむきむきでしたっ
maro-gaugau01.jpg


普段はおっとりおとなしいマロ姉さん
オフで生マロを見ている方は、想像できない
かもしれませんが・・・

怒るとこわーいマロ姉さんですっwww
この噛まれそうなスリルをおもしろがっていた私っ
♪(* ̄m ̄) ププッ
maro-gaugau02.jpg


でもちょっとやりすぎたかもです。。。
ちと反省ぃ(*´д`*)はひひぃ

やっと( ̄∇ ̄; あはは

旦那から
『いい加減、プール片づけたら?』


( ̄∇ ̄; あんたはいつも片づけもしないくせに・・
      私の心の声。。。


『そだね、明日にでも・・・』
まっ、出しっぱなしもよくないし片づけることにしました~
これがさぁ・・・空気入れるときはワクワクもあるし
なんだけど、意外と片付けの方が面倒ぅ~
ちぇっ(-。 -; )
katazuke-pool01.jpg

片づけていたら、やどかり隊のNさんがノゾキを
してましたっ♪(* ̄m ̄) ププッ
katazuke-pool02.jpg

やれやれ、やっと片づけたか。。。
って思ってるのかなぁ??
katazuke-pool03.jpg


でもね。。。Ψ(`∀´)Ψウケケ
来年もスパルタプール、やるわよっ!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

急に食べたくなりましたっ♪(* ̄m ̄) ププッ

急にcoco壱さんのカレーが食べたくなってっ

今日は宅配カレーにしました~
もう食べちゃったのっ♪(* ̄m ̄) ププッ
早弁?!

久しぶりに食べると美味しいですよっ
みなさんもいかが~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ちなみに今日は 『フライドチキンカレー』 で~す♪
curry-coco1.jpg

だらだらの休日ぅ~( ̄∇ ̄;あはは

昨日はお休み・・・
予定もなく。。。

お昼ご飯を食べて~♪テレビ見て♪

ごろごろぉ~ごろごろぉ~

2人、2ワンはごろごろしながらお昼寝ぇ~

ノンが旦那と寝てましたが、旦那が寝返りをうつと
ノンも寝返りを・・・♪(* ̄m ̄) ププッ
おもちろかったので、パチリパチリ
non-masato05.jpg

※旦那のお腹・・ヤバイので隠しておきます(爆)


マロ姉さんは、ラグの上でごろごろ~
おててが『あい~ん』
私のおもちゃにされてましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
maro-ain02.jpg



この後、ホームセンターへ♪
マロノンダイエット中のため、おやつ等も買わず・・・
おしっこシーツ&フードのみのお買い物で一日が終わりました・・・
(*´д`*)くぅ

ひま子な私っ♪(* ̄m ̄) ププッ

ネットサーフィンをしてたらっ
おもちろい占いをめっけましたっ♪(* ̄m ̄) ププッ
 『さかな占い』デス!

簡単でつよっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お暇な方はどうぞっ☆

************************************************************

ちなみに私は『しじみ』っぽい人だってっ
♪(* ̄m ̄) ププッ

硬くて融通が利かないマニュアル人間。
損得勘定は得意ですが優柔不断です。
トップをねらわず2番手に甘んじる傾向があります。
マナティ、マグロ、なまずの人に好かれます。

て。。。

融通がきかないと、優柔不断はばっちりあってるぅ
( ̄∇ ̄;あはは


相性の良い魚さんは!
サンマ、カエル  だってぇ~

焼肉屋さんへ♪(* ̄m ̄) ププッ

20060910190243
てんてんさん&深夜番組(ビビンバ特集)より、ずぅ~っと、ビビンバ病にかかっておりました~
やっとヾ(>▽<)oきゃはははっ!

また雨だっ( ̄∇ ̄;

今さっき、ものすごい雨が降ってきました( ̄∇ ̄; あはは

昨日今日は 『せともの祭り』 なんですが・・・

私の両親は生まれも育ちも瀬戸なんですっ
で、私はたまたま瀬戸にお嫁にきたんですが・・
小さい頃から、せともの祭りは決まって雨が降るんですっ

で、毎年9月の第三週目に行われていた祭りを
(気象統計的に雨が降りやすいらすぃ)
第二週目の土日に変更したんですが・・・やっぱり雨

で、こんな言い伝えがあるんです。。。
昔話なんですけどね。。。
******************************************************
昔、“陶器”で産業がなりたっていた瀬戸ですが
九州に新しい“磁器”という手法ができたそうです。

その手法を習得するため、加藤民吉という人が九州へ
苦労して技術を習得しました。
が、その九州で窯元の娘と結婚して子供をもうけたらしく。。。

でも瀬戸にも妻子を置いてきている、民吉は九州の妻子を置いて
瀬戸に戻ったそうなんです・・・

その後を追って、九州の妻子は瀬戸まで訪ねてきますが、
結局、民吉に会うことは許されず・・その妻子は近くの
池に身をなげたとか。。。(悲しすぎる・・)
******************************************************

せともの祭りに雨が降るのは、
その妻子の涙とも言われているのです。。。



なんだか、とってもせつないでしょっ。。。(*´д`*)

影響されやすい・・・

みなさん『キャラ弁』って知ってます?!

お弁当なのに、スゴイんですっ

************************************************
■まいさんのHp ご参考にどうじょっ

□お絵かき弁当集のトコヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! っすよっ
************************************************

で、このお弁当を作っているまいさんが先日テレビに出演♪

でねでね・・・毎日、コンビニ弁当のくせに( ̄∇ ̄; あはは
買っちゃいましたよっ
まいさんの本と飾り切りの本・・・
book-cooking.jpg


まったくスグ影響されるんだよなぁ~
で、お弁当はいつ作るの?!(自問自答・・汗)

リベンジ?!お出かけ!♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

昨日久しぶりに『ドッグハートさん』へ♪
一昨日のどしゃ降り事件もあり、室内ランのあるとこへ
行こうかと♪(* ̄m ̄) ププッ
dog_heart_06.9.7_01.jpg


料理が来るとマロノン、すっごいクンクンしてました♪(* ̄m ̄) ププッ
dog_heart_06.9.7_02.jpg


相変わらずご飯は美味しかったなぁ~
私は、欲張って注文っ
結局、からあげ残しちゃったぁ~( ̄∇ ̄; !!
dog_heart_06.9.7_04.jpgdog_heart_06.9.7_05.jpg


せっかくなので、ワンメニューを頼んであげましたっ
dog_heart_06.9.7_06.jpg


“チキンのリゾット”すごい勢いで食べてましたっ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
dog_heart_06.9.7_07.jpg


食事を済ましてランへ~☆

が、マロノンちっとも遊ばないんでやんすぅ~
ノンはガラス越しにスグ助けて光線~
♪(* ̄m ̄) ププッ

dog_heart_06.9.7_08.jpg


大分時間がかかったけど、ふらふらする程度・・
マロさん、ベンチの下に待機中~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

dog_heart_06.9.7_10.jpgdog_heart_06.9.7_13.jpgdog_heart_06.9.7_12.jpg

ノンは、私が走るとついてくるって感じだったなぁ

マロは、すごいクンクン仮面になってたっ
ずっとウロウロ臭いをカギカギ・・・



☆★☆ ドッグハートさんのワンズたちぃ~ ☆★☆
dog_heart_06.9.7_11.jpgdog_heart_06.9.7_09.jpgdog_heart_06.9.7_03.jpg




帰りに豊川稲荷に行こうといってましたが・・・
旦那も私もぐったりでそのまま自宅へ直行しましたっ

まっとっても楽しい1日になりました~♪
また行きたいなぁ~(*´∇`)♪

雨・雨・雨・・・〓■●_ パタッ

昨日はお休み~♪
やちこさんが勧めてくれた
『リトルワールド』へ行ってきましたっ。。。
http://www.littleworld.jp/

小雨ぱらついていましたが、旦那はんが
「せっかくだらか行こう!」と
大丈夫だ、小雨が続くけど・・・

で、リトルワールドへ到着すると・・・


( ̄▽ ̄;) ヾ オィオィ

little_world_01.jpg
 
雨は、ざざ降り il||li (つω-`*)il||li
入り口まで行って・・帰ってきました・・・


気を取り直してっ!


お腹もすいたので、母がバイトしている(私のかぁちゃん)
うどん屋さんへ

( ̄▽ ̄;) ヾ オィオィ

little_world_02.jpg

年中無休のはずが・・・3連休。。。il||li (つω-`*)il||li

行くところもなく、イオンへ行こうかと・・
が、旦那はん、あまり乗り気でない。。。

マロノンもドコ行くですか?!状態・・・
little_world_03.jpg



で、結局「姉の家」(うどん屋から近い)
で遊んで帰ってきました。。。
*** ボコ&ムック ***
little_world_04.jpg

*** 甥っ子ですぅ ***
little_world_05.jpg



はぁぁぁ・・・(っω;`。)スンスン


第一と第三は連休なので!
今日はリベンジ?! 昨日より晴れてるし・・・
けど、室内ドッグランのある『ドッグハートさん』
へ、行ってきまぁ~す♪
おっと、早く家事を済ませねばっ( ̄▽ ̄;) ヾ あはは

信じられない。。。(´;ω;`)

お友達のブログから信じられないような事実を知って
しまった・・・

『札幌...フレンチブルの百代ちゃん連れ去り・殺害事件』 

【まこちさんがブログで呼びかけをする】
8月28日 午後2時50分〜3時頃
札幌市中央区南11条西10丁目 サッポロドラッグストアー前
フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
不明時赤い首輪とリードをしていました。
右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
おとなしい性格です。

まこちさんブログ
■puri☆pochi life!!

茶々ママさんブログ
■茶々ママDiary
  

*****************************************************

飼い主さんが買い物をしているほんの少しの間に、
店頭に繋がれていた百代ちゃんが何者かによって
連れ去られてしまったそうです。

飼い主さんとお友達はすぐにビラ貼りや
ネットでの呼びかけなどで情報収集!
その甲斐あって百代ちゃんを連れ去った犯人と
その居場所を突き止められたそうです。


8月31日
犯人の自宅であるマンションを
管理人さんの立会いのもと訪ねたところ
百代ちゃんの吠え声が聞こえていたにも関わらず
犯人は「部屋が散らかってるから...」などと入室を拒否!
そして...
6階のマンションのベランダから
百代ちゃんを放り投げたそうです。

飼い主さんが訪ねていったまさにそのとき!

百代ちゃんは即死だったそうです。。。
変わり果てた姿となって飼い主さんのもとへ帰ることに。。(涙)

犯人は 2人の子供をもつ 39歳の女性。

*****************************************************

ほんとに悲しくてやりきれない事件ですっwww
はっきりいって、意味分かりません。。。il||li (つω-`*)il||li
百代ちゃんが何をしたと言うんですか?!

この39歳の人ってどうなるんだろう?
きっと動物はモノ扱いなんだ!
器物破損ぐらいで終わるんだろっ
ふざけるなっ  と大声で言いたい・・・

どこへ行こうか・・・(・_・;)う~ん

旦那とケンカ!?していたつもり?!

毎度毎度、私がプリプリ怒って終わる・・・
今回のケンカも旦那の友人のお通夜・葬式等
で結局、プチ家出もできず・・・


とりあえず、あやまってもらったけど・・
ちぇっ(-。 -; )



で、まぁ気をとりなおして~♪
今度連休(定休日は水曜日、第一と第三は水木連休)
どこかへ連れていってもらおうかと。。。

もちろん♪マロノンを連れて♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

イオンへ行きたいけど、マロノンはそれでは
楽しくないかなぁ・・・

イオン参照:http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/
ペットパラダイスやスリードックべーカリーがありますぅ

マロノンたちは?!
やっぱり公園とかのがいいのかなぁ。。。
ドッグカフェにも行きたいなぁ。
いつも電車だと大変なトコ、遠いトコとか電車が
不便なトコ。

あやちゃんが行ってた、南知多ビーチランドも
いいかも。。。
と迷っておりやすっ

non-aha.jpg

ノンちゃんがこんな笑顔になるところに遊びに
連れていってやりたい。。。

( ̄∇ ̄; !! まぢですか?!

昨日はマロノントリミングへ♪
帰り道~きれいなお花が咲いていたので、パチリパチリ♪
maro-non_toriming_kunkun01.jpgmaro-non_toriming_kunkun02.jpg

maro-non_toriming_kunkun03.jpg


我が家は、近くの獣医さんのところへトリミングへ
連れていっているので、トリミングがてら診察も
お願いできますぅ~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

で、先生に『ノンって、太ってますか?』
体重計ってみましょうぅ♪

ノン 体重 5.2kg ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヾ( ̄o ̄;)オィオィいつのまに5kgオーバーしてるんだっ!

先生『う~ん、ちょっと太ってるねぇ・・・』

_(__;)ゞ あーやっぱり・・・


『マロはどうですか?』

マロ 体重 3.7kg ( ̄▽ ̄;)!!ガーン×2


先生『骨格からいくとこの子も少し太り気味かなぁ・・』

結果・・2ワンとも400gぐらいを減量目標に!ということでした


ということで、ダイエット計画ぅ~!
やはりおやつを減らすか、フードを減らすか、+運動量をもっと
増やす!という見解でした。。。
おやつを減らさないのであればかなりフード減らさないとダメですよっ
って言われました。
昨日から、穴があくほど見つめられてます!
(おやつが欲しいからっ!)
マロノンの “欲しいビーム”  負けないようにかんばるじょぉ~( ̄▽ ̄;)あはは

さみしぃなぁ~(´・ω・`)

今日は、マロノンさん トリミングに行かれてまぁ~すっ
昨日、そっこらじゅうがかゆぃ?!のか
ノンちさん、あんよをカミカミ、ボディをカキカキ
おちりもくちゃいぃ
(゜ワ゜;!! くちゃっ
maro-non_nakayoku.jpg

ということで、早速トリミングへ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪



って、今日はその。。旦那の同級生のお葬式。。。


**************************************************
マコちゃんへ(同級生のアダナ)
マコ~♪
天国で、飲み過ぎたらあかんよぉ~  
ほら歌であるでしょぉ~

“天国よいとこ一度はおいでっ♪
酒はうまいし、ねぇチャンはキレイだっ♪”

心よりご冥福をお祈りいたします・・・  まさんど妻より。
**************************************************


私は事務所でお留守番しないといけないので旦那のみ。
私は今日、行けないので私は昨日のお通夜へ行ってきました。



なんかひとりぼっちってさみしいねっ(´・ω・`)

ブルーでごめんなさい。。。

まず、ブルーなブログでごめんなさいっwww

昨日、旦那の幼なじみが亡くなりました。。。
たぶん、今日がお通夜かと(T^T)
その方には、結婚式・披露宴も出席いただいて・・

うちにも何度か遊びにきていただきましたっ


旦那と同級生が死んじゃうなんて・・・
彼の不摂生もあったんですけどね。。。
かなりブルーで、涙しちゃいましたっ


それ、プラス・・・
旦那はんとケンカですっ
長期戦になるかも・・・
私の怒りはマックスです!(-_-メ;)



こんな、暗ぁ~い日記、読んでくれて
ありがとぉ~
よかったら、コメントください。。。
読み逃げしてもらってかまいません

もっと楽しいブログかかなきゃっ!
(´・ω・`)

 | HOME | 

FC2Ad

