Always together 2006年01月

Always together

いつもいっしょに・・・ 愛犬マロノンじゅり、愛娘チルとの楽しい毎日♪

2006-01



あ゛~( ̄∇ ̄; !!

月末って忙しい~Σ( ̄~ ̄lll)
私はまさんど(主人)のお仕事を手伝ってます。
月締め等の経理も担当していますが、はぁ~終わった~♪
と思うとまたすぐに、気づくと月末~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

しかも、年をまたいでいるので、前年分の領収書・明細・振込控え
やら色々書類の整頓もしないと・・・

で、今ちょっと飽きたのでブログぅ~
_¢(。。;)この気持ちをカキカキ

なんでもかんでもすべて私の所に書類が集まるのはいいけど・・・
はぁ~整頓が大変だよぉ~

でも月締関係のはコレとか説明してもわかんないんだよな~
まさんど兄&まさんど母(+。+)
必要書類の割り振りができないので、全部とりあえず持って
きてと頼んだはいいけど・・・自宅の電気料金とか水道料金
の明細までいらないよ~(^。^;)
でも、必要なときに大切な書類や領収書がないことが多々あった
ので、それでイラっとくるよりかはいいけどね。。。

さて、ボチボチやるかぁ~

今日は、給料日(というか家計費がもらえる日)だったけど
先月もスゴイ電気料金。。。キャリー代やらネットのお買い物
の代金を払ったら一気にお財布が{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
になっちゃったぁ~ちぇっ(-。 -; )

non-dara_n.jpg


キャリーバッグ(^ー^* )♪

今日は、先日注文しておいた“キャリーバッグ”が一気に届きました~♪
今度のオフ会もそうなんですが、わたしがペーパードライバーのため、マロノンとの移動は電車かタクシーになります(_ _,)/~~
ということで、新たに3種類のキャリーを購入してみました~

いつもネットで購入します(よく楽天さんのペット屋さんで)
同じ商品で安さを比較できたりするところが一番のメリット。
が、デメリットも!?商品を手に取って見ることができませ~ん。
そこで、オフ会の日もせまっているので、失敗してもいいさー
という気持ちで購入してみました~♪

まずはドライブ用キャリーでぇ~す
bag03.jpg

これは10KgまでOKかなり大きいです。
しかも半分の大きさにたためる!というメリットが!

あと7KgまでOKというキャリーを2つ購入してみました~♪
こっちのは大きくて、2ワン入れまぁ~す
bag01.jpg

生地はデニムで、かわいいですよぉ~
持ち手も頑丈です
bag02.jpg


こちらは、同じ7Kg用ですが、ちょっと小さかった~
両側に顔をだすところ(ネット状の生地で)あったので、2ワンが顔をのぞかせることができるかなぁ~と思いましたが、サイズが!
bag05.jpg


でもかわいいでしょっ(^ー^* )フフ♪

bag04.jpg


という親ばか爆発ブログでした♪(* ̄m ̄) ププッ

バタン♪Ю―(^ω^ )ただいまですぅ~

昨日、旅行から帰りました バタン♪Ю―(^ω^ )ただいまぁ~
えー体が。。。アィタタッ
四国は香川、琴平温泉に行って来ました~♪
琴参閣という旅館に一泊でした。
観光は、もちろん金比羅参りデ~ス。

行きは明石海峡大橋を渡り、鳴門で昼食。
何度か休憩しながら、琴平温泉へ

温泉についてすぐ金比羅参りへ
とにかく階段!階段です!写真で伝わるだろうか?!
まず入り口
iriguchi.jpg

商店街、石畳 をすぎて
kaidan02.jpg

↓大門です。ここまでで、365段( ̄∇ ̄; !!
mon.jpg

まだまだ、続く
mon02.jpg

途中、こんぴら犬“ゴン”がいます。頭をなでなですると御利益があるとか。。。
(^o^)\(^^ ) ナデナデ 
gon-kiyo.jpg
↑ちなみに母デス♪(* ̄m ̄) ププッ 
 ブログに載せたなどと言ったらキレそうなので、一応目隠し~

ちなみにこんなのもありました。籠です。
途中まで籠にのせてってくれます。が、ちょっと目立つ(^。^;)
kago.jpg


この後も階段を上り・・・やっと御本宮へ.(хх。)
honmiya.jpg


まだ奥がありますが、ここまでで。

ここまででも、なんと785段あるんです。
さらに奥社までは1368段です。体力に自信のある方はどうぞ!
で、まだ下りが・・・(_ _,)/~~
今日もまだ筋肉痛の私です(>_<)ゞ

この後宴会でした~♪(* ̄m ̄) ププッ
お料理はこんな感じ
gohan.jpg


宴会後は、まさんど(主人)と母と3人で旅館のスナックへ飲んで歌って
気分もよくなり、また 極楽・・極楽・・・

次の日は、ちょっと二日酔い~
ホテルをあとにし、88ヶ所のひとつ善通寺へ~ 立派なお寺でした~
次は、讃岐うどん作り体験をしました~

児島というところで、昼食・海産物のお土産売り場へ
観光は終了~瀬戸へ帰りました~

1泊2日の温泉旅行でした~
みなさんも是非、機会があれば金比羅参りいかがですか?
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

明日から(^ー^* )フフ♪

明日から1泊で旅行に行ってきますぅ~
掲示板、レスが遅れてしまったらごめんちゃいなのです。

明日、出発時間が早いのでマロノンは今日の夜から
いつもお世話になっている獣医さんのところにお泊まりに
なります(>_<)ゞ
いつもお布団で一緒に寝ているので、今晩はさびじぃなぁ~

旅行は四国の琴平温泉です
四国は高知に何度かいったことがありますが、
高知以外、琴平も初めてです
まさんど(主人)とうちの母と3人でぇ~す。

楽しい旅行になるといいな♪
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

( ̄ー ̄)ゞ 新年会らしいデス。。。

今日はまさんど(主人)が新年会だとか。。。
昨日、突然まさんど友からTEL~

なんだろぉ~?! 「明日、急遽新年会だってぇ~」
うんうん、そりゃ仕方ない。
仕事のおつきあいもあるしね~
いってこぉ~い(^ー^* )♪

けど・・・今日の夜ご飯( ̄ー ̄)ゞ
一人だと面倒になるんだよぉ~
ピザの出前でも・・・が、明後日から旅行だし。。。
月末近いし・・・金ケツなの((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

といいながら、昨日今度のオフ用にマロノンのお洋服、キャリーバック、おやつのグリニーズを注文した私♪(* ̄m ̄) ププッ
ついついワンには甘くなるぅ~

今度のオフ会は2月11日ドッグカフェキャロルさんで開催です。
しかもうちの近くではありませんかー!!!!
とっても楽しみです♪ルン

昨日の結婚式♪(*^m^*)

昨日、友人の結婚式に出席させていただきました♪
場所は中部国際空港内でした~
うちからは思ったより遠かったですね~
昨日は“雪”が・・・と心配していましたが、天候にも恵まれ
すばらしい結婚式になりました♪

それでは、空港内をチラっ
中部国際空港


4時~受付 4時半から挙式だったのですが、何しろ空港へ行くのが初めてで(_ _,)/~~ 4時到着したのに、広い空港内をo(・_・= ・_・)oキョロキョロ でした。
でも、挙式にはきちんと間に合いました~

それでは、新郎新婦の後ろ姿をチラっと
yuko.jpg


とってもとっても幸せそうなお二人でした~♪
私も自分の式を思い出しました♪(* ̄m ̄) ププッ

その後の披露宴の食事がとっても美味しかったです。
普段、飲み出すとあまり食べない私ですが、昨日は結構食べてたかもぉ~お食事の一部もお写真にと思いましたが、ちょっと恥ずかしかったので♪(* ̄m ̄) ププッ×2

ドッキリ!大成功!!v(o^▽^o)vブイッ

昨日のサプライズパーティは大成功!!v(o^▽^o)v
ご本人もよろこんでいただけました。

そして、出席してくれたみなさん!ありがとう(*^▽^)ノ彡☆
幹事をしてくれた寺島くん!ありがとう~☆
あと、たくさんのプレゼントをいただきました~
ありがとうございました~(T-T)

お料理も美味しかったし、お酒もおいしくて~
もう最高のパーティになりました~
で、ついつい飲み過ぎた私。。。
もちろん、超二日酔いデス( ̄~ ̄;)

えー今日は、まさんどとかわいい娘さんを大公開!
birthday.jpg

doki♡doki (o゜▽゜)o♪

今日はドキドキのサプライズパーティでぇ~す(o゜▽゜)o
1月19日でまさんど(主人)は48歳になりまーす!
その年男を記念してのパーティデス!

本人には内緒してあるので、今日の夜きっとびっくりだろうな~♪

なにせ四六時中いっしょにいるので
(えっと、まさんどの事務所で私は働いてます)
幹事をしてくれる方との電話での打ち合わせなどが
大変でした~(_ _,)/~~

ようやくこの日が~キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
とっても楽しみでーす。
どんな顔するんだろっ♪(* ̄m ̄) ププッ

また明日その報告をしますね~(*^m^*) てへっ

えーちなみにマロノンさんは・・・
お留守番でぇ~す

non-diary_nemu.jpg

ヾ(´▽`;)ゝあ゛ぁぁ

先日購入した“しゃかしゃかトンネル”
ついに、ベッドにヾ(´▽`;)ゝ

寝てます。。。
non-tunnel_05.jpg

すっぽり入り口部分にはまってます♪(* ̄m ̄) ププッ

えっ呼んだ?!何?!って顔してますよぉ~
non-tunnel_06.jpg


で、マロちゃんはと言うと・・・
maro-gussuri.jpg


ぐっすりでごじゃりますぅ~
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
ほんとに、マロはおとなしいなぁ・・・

ふふふ(^ー^* )♪

今日はあいにくの天気です。
昨日からお洗濯ものは部屋干しばかり( ̄∇ ̄; !!

でも、マロノンちゃんは気持ちよさそうにねんねしてまーす。
ノンも昔にくらべれば落ち着いたなぁ~

マロは最近、あたまのてっちょがぼっさぼさになる
傾向が・・・♪(* ̄m ̄) ププッ
ねぼけ気味のマロです。
maro-neboke.jpg


ぼさぼさになるのは、毛が細いからかなぁ~?!

キャリーが大好きなマロは、キャリーがあればずーっと
入りっぱなしでねんねしてます。

今日は雨が降っていたので、カートで事務所にいけませ
んでした。ですから、まさんど(主人)がお迎えにきて、
キャリーバッグでご出勤しました~♪
そのキャリーでねんねです。

ノンがねんねしているのは、色違いで2つある事務所用の
ベッドです。オレンジはマロのなんだけどヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
non-nenne.jpg


このおててがたまらなくかわいいのだぁ~
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ ←親バカ丸出し

ノンが我が家に来て1年がたちました~♪

ノンが来て昨日で1年。
昨年の今日、ノンは我が家にやってきました(*´ェ`*)・・・
ちいちゃくて、かわいくて、おちゃめで♪(* ̄m ̄) ププッ

マロは神経質な子なので、ノンがきてから、数日で
体調をくずしてしまったりと大変なこともありましたが
今では、ノンのおかげて病気することも少なくなりました。
ノンとの成長記録をまとめたHPです

幼いころのノンです。
ノンちゃん、幸せをいっぱいありがとう(´▽`)・・♪

non-baby_S.jpg

続きを読む »

ノンを迎えて・・・(*´ェ`*)

今日でノンを迎えてから1年がたちました~♪
昨年の1月13日に我が家に来ました~
前日にノンを一目惚れをしていた私。

実は・・・
私が宅建を、まさんど(主人)が行政書士を受験したのが
一昨年。二人そろって一発合格できたら、もう1ワン増やそう
という約束をしていたのです。

私の方が合格発表が先で、まさんどは年明けの発表でした。
本人は合格は3割と言っていたので、半分あきらめていました。
が、合格発表当日ネットで調べると(最近は合格発表もネットで
公開している)・・・
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
合格でした。
というような、経緯があり、はれてノンは我が家にやってきたの
でした~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

早く言えば、合格祝犬 です。♪(* ̄m ̄) ププッ

ノンのお祝いにとかった、シャカシャカトンネルというのが
(ペツビレさんで購入)届きました~♪

これでーす!
non-tunnel_04.jpg


で、こんな感じで遊んでます(^ー^* )フフ♪
non-tunnel_02.jpg


non-tunnel_01.jpg


non-tunnel_03.jpg

サプライズ計画(^ー^* )フフ♪

1月19日がまさんど、年男!お誕生日デス(^ー^* )フフ♪
えー決して36歳ではありませんので♪(* ̄m ̄) ププッ

年男という節目をみんなでお祝いしようと、只今計画中!
場所はサンマルクというベーカリーレストラン!

なにせ、四六時中まさんどと一緒なので幹事を手伝っている
子とも連絡のやりとりが大変です。。。

昨日も突然、事務所にあらわれたので(その子と打ち合わせ電話中)
テンパってしまいました~( ̄∇ ̄; !!

夕方、近くのスーパーに出かけて、そこでその子とまた電話で
打ち合わせをしました。

会場の確保はその子が。私は、お花の予約もできたし・・・
後は出席者へのトップシークレットでの連絡だぁ~

連休中は失礼なので、明日連絡しなきゃぁ~
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ♪
non-amaenbo02.jpg


--------------------------
Miさんへ☆

Miさんのカキコで気持ちが変わりました。
お正月はムカムカだったけど、それとこれとは別ですよね~

せっかくなので、盛り上がるようがんばりま~す

あ゛~( ̄∇ ̄; !!

お休みはなんて早いのかしら。。。
私は、昨日から出勤デス( ̄~ ̄;)

今月は結婚式や旅行やらちと忙しい月になりそうですわぁ~
18日がまさんど(主人)の誕生日で、今年、年男!
サプライズパーティを開こうか検討中です

正月からまさんど家とのおつきあいはサイアクでした(_ _,)/~~
毎年のことなんですが、私は義姉がとても苦手です。。。
元旦は、まさんどの娘夫婦などがきてくれて、夜はにぎやか
でしたが・・・正直、怒りはまだ少しひきずってます。。。

結婚するとなんだかんだといろんなことがありますね~

えー気分の悪い話しをブログに書いちゃいました。。。
話しを変えてっと( ̄ー ̄)ゞ
今年はいろんなワン友さんと、会えるといいナ♪
楽しみ楽しみ~

------------------------------------
マロちゃんの話し。。。

今日、病院につれて行きました。
お正月にみんなで集まった時に、私の姉(ボコムックの母)
がマロの歩き方が変だというのです。

うーん。確かに・・・マロは、“とかげさん”みたいな
歩き方をします。
でも、今まで別になんとも思ってませんでした。

気になったので、今日病院へ・・・
レントゲンの結果、前足の節足している骨がおかしいそうです。
でも、先天性のものだろうということで、どうすることもできません

大切にしてあげてくださいとのことでした。

マロは後ろ足を膝蓋骨脱臼で手術しています。
また手術になったら・・・という不安も少しありましたが。。。

無理な運動はさせずに、これからものんびりと愛情たっぷりで
かわいがっていこうと思います。

********************************************
マロちゃんへ
ちいちゃい、マロちゃんだけどこれからも元気でいてね☆
マロちゃんがとってもとっても大好きだから。。。
                       ママより



あけまして、おめでたいヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

謹賀新年!

みなさまぁ~新年あけましておめでとうごじゃりますぅ~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

2006年もすばらしい年になりますようお祈り申し上げます!

-----------------------------

年末年始どのようにお過ごしですかぁ??
私は、年末は実家(自分の)に1泊して、だらりんこ♪

が、元旦はまさんど(主人)の方の昼食会やらお墓参り
お寺にいったりとバタバタ。。。(^レ^;)

その後、夜はまさんどの娘夫婦2組がきて、ワイワイがやがや
賑やかでした~♪ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

今日は、だらだらだらと家事をして~
ひとりぼっちの私はワンとまったり中でぇ~すぅ~

レスが遅れてしまった方ごめんなさいね~
本年もみなさんの楽しいカキコよろちくぅ~☆

maro-non_nenga.jpg


姉のとこのボコ(マルチーズ)ムック(チワワの雑種)で~す!
boko-mukku_nenga.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

